さわこのブログ

2023年4月よりクリニックドゥランジュで2人目不妊治療してます

2周期目/D13/検査③

前回の検査で卵がまだ育ってないから様子見して次よければ排卵させてまた薬飲みましょう、とのことで、仕事を途中で切上げいざ病院。

ちなみに子宮鏡検査痛かったやつ、まだ出血がある。ほんと痛かったなぁ笑

 

①採血、②内診、③結果、④薬など、⑤お会計

----------------------------------

①採血

今日体がんの検査する(!!!!

擦るやつだから痛いかも、と言われる。。。こりゃまた消毒でも痛いやつじゃーん。。。

 

②内診

卵2センチまで育っててよかった。

体がん!いってえ!!!笑

前回同様消毒痛い。そのあとの擦られるやつもおもーーーい生理痛みたいな感じで痛い。看護師さんが膝をトントンしながら応援してくれた。いてててててててててって感じ。

 

③結果

卵2個ちゃんと育った、E2が170と低めだけど前回よりは数値上がってる、排卵させてまたプラノバールのんで、生理3日目に来院。

 

④薬など

点鼻薬使用。プラノバール夕食後1個、次もしかしたら採卵かも。

けいがんの検査は次回の生理終わったらやる予定。

 

⑤お会計

今日は保険適用なので!1,751円!!すばらしい。

 

 

所要時間:1時間30分

前回まで費用:68,815円

今回:1,751円

合計:70,566円

デポジット残高:568,549円

----------------------------------

次採卵かも!って言われてびひる。そんな早かったっけ!!

前回を振り返ると、1回目はうまくいかず、2回目で凍結し、3回目ダメだったから移植して妊娠したので、順調にいけば7月の卵がいいたまご…?6こだか10こだかのうち1つはいい卵と言われているらしいので、まあ確率の問題だと思っておこう。

前回との違いは保険適用の日があること!!毎回毎回15,000円〜25,000円くらいかかってたのに比べてすごーい助かる〜。

 

さてまた来月がんばろ。