さわこのブログ

2023年4月よりクリニックドゥランジュで2人目不妊治療してます

8周期目/D3/検査①

前回は異常受精で終了。

気を取り直して8周期目!

 

①採血、②培養士さんからのお話、③内診、④結果、⑤薬などもらう、⑥お会計

----------------------------------------------------------

①採血

いつも通り〜

 

②培養士さんからのお話

異常受精だった。核が2つ見えるべきところ、3つになった。考えられる原因としては、多精子受精で、本来1匹入ったら卵子がブロックするけどそれがうまくいかず2匹入ったなど。第一子の時はふりかけで普通に受精していたので、今後は採れる個数とかも含めて顕微にするかを相談していきましょう。

 

③内診

今日は代診の先生だった!!

なんとなく3つある感じだな。頼むぞーーー

 

④結果

今周期も採卵していきましょう。また来週病院へ。

 

⑤薬などもらう

いつものやつ。

 

⑥お会計

採卵費用とあわせて122,650円!

保険適用してないので。。。

 

所要時間:1時間30分

前回まで費用:214,526円

今回:122,650円

合計:337,176円

デポジット残高:280,630円

----------------------------------------------------------

あっっっっっという間にデポジットの60万円が消えてゆくー!!

培養士さんが超申し訳なさそうにご説明してくださって本当に申し訳なかった。培養士さん悪くない…!私の卵子の強さの問題や…!

 

あと衝撃だったのが、病院のブログに再開発に伴い来年移転ってあったこと。家からも会社からも行きやすいから選んだので近辺での移転であってほしい!!!

 

さて今周期はどうなるか。帰りにお寺で念入りに祈っておいた。来週はどこでご飯食べようかな〜くらいの気持ちで淡々と通うのみ。