さわこのブログ

2023年4月よりクリニックドゥランジュで2人目不妊治療してます

9周期目/D30/判定日

さて1回目の移植を経て、本日判定日。

移植後、着床の合図!とか、超初期症状!!などを1人目はググりまくったけど、結果なんにも兆候がないまま陽性だったことを踏まえ、今回は特に何もせず。というか、やはり特に何もなかった。

 

移植した胚盤胞は、2回目に採卵して唯一とれた1個がうまく成長したもの。BA、総合判定グレード1で、年齢を加味すると妊娠率は50〜60%くらいというもの。高いやんけ!と正直思った。ちなみに採卵実績としては3回やって3個とれて、1個は異常受精、1個は変性卵、そして1個は今回移植したもの。1人目の時も3回採卵して、確か合計5〜6個とれて、結局凍結までたどり着いた1個で妊娠。確かBCでグレード2とか3とかだった気がする。私は全然卵がとれなくてとれても育たない人なのである。1回でたくさん採れて複数卵を凍結できた人を何度もうらやましいと思ったクチである。

今日陰性だったら治療もういいかな〜。疲れたな〜。

 

①採血、②結果、③薬などもらう、④お会計

----------------------------------------------------------------

①採血

いつも通り〜。

 

②結果

hCG12.4。着床はしたので妊娠は成立しているけど、非常に数値が低いので、妊娠継続率は7%くらい。化学流産する可能性が高いが、どうにか7%に入ることを願って薬増やす。次回は5日後来院。

 

③薬などもらう

エストラジオール倍と、ルテウム継続。お尻に注射。

 

④お会計

17,325円。

 

所要時間:1時間10分

前回まで費用:1,086,230円

今回:17,325円

合計:1,103,555円

デポジット残高:114,205円

--------------------------------------------------------

なんと微妙な!!!!!けど7%とかもう無理じゃん?グレードよくてもダメなんだなぁ、やっぱ結局やってみないと分かんないもんだよなぁ。。

でも僅かでも可能性があるのならば縋ってしまうのが人情ですよね〜。7%に入りますように…。

これがダメならあと1回やろうかなという方向に気持ちが傾いてきた。うーーーん人の気持ちとは難しいねぇ。

 

とりあえず低hCGでひたすらブログを読んだけど、60とか70とかあるのよね〜。だからもうこれ以上見ても意味ないなと思い、ひとまず着床したのは事実だからあとは神のみぞ知るということで、5日間モンモンとしながら過ごそ。あーあ、お願いだから育ちますように。