さわこのブログ

2023年4月よりクリニックドゥランジュで2人目不妊治療してます

9周期目/D40/再々判定日?

さてまた5日間が経過したので病院へ。

前回の再判定でhCG上昇したので薬継続となったものの、確率7%には変わりないので、今日こそおしまいかしらという気持ちでいる。なんか気持ちの持ちようが分からないよね、7%なんてさ。

上司には6日の判定日を過ぎたら良きタイミングで結果を教えてくれ(来期の人繰りの関係など)と言われていたけど、こりゃもうなんて言って報告したらいいかわかんないから放置している…。妊娠はしましたが継続率7%と言われています、って言ったらなんていうかな?おめでとう、とは言うだろうけど、その後が困るよねーーー。どっちかというと週数進んでダメだったら手術になるかもだから休みもらいますとかそういう話になりそうだなー。来週のキャリア面談まで待ってもいいかもしれない。けど今日の結果次第では明日言おうかなとか。言ったそばからまた5日後病院行ったらダメだったわも十分あるからなんとも難しいね!

ちなみに体調の方は、実は妊娠判定ちょい前くらいから若干の吐き気があるも、坐薬の副作用の範囲程度だとも言えるから妊娠したからこうなった!と言うものでもなさそう。現在は子宮がジワジワする感じなくらい。まぁもう着床はしたから故の違和感なんだろうけど、こればっかりは個人差がありすぎて参考にならないと思うので特にググったりはせず。

これでダメだったら、老後は数ヶ月でもいいから海外に住んでみたいための貯金を再開させよーっと。

 

①採血、②結果、③薬などもらう、④お会計

--------------------------------------------------------

①採血

結果次第では内診あるかもしれないからお手洗い行っといてと言われる。不穏な雰囲気…?

 

②結果

hCG268.9。のびてるけど伸び方が弱い。ただ伸びてるので、ここから持ち直すかどうか。薬継続、5日後来院。

 

③薬などもらう

お尻に注射、エストラジオールとルテウムもらう。

 

④お会計

17,325円。

 

所要時間:1時間10分

前回まで費用:1,120,880円

今回:17,325円

合計:1,138,205円

デポジット残高:79,555円

-----------------------------------------------------------

またなんとも微妙な結果となった。

妊娠継続ツール使ってみたら、前回までは9%だったのが、1%になった。笑

こりゃー上司にも言わないでおこう。5日後で終わりかな〜。