さわこのブログ

2023年4月よりクリニックドゥランジュで2人目不妊治療してます

9周期目/D23/移植

昨日仕事納めして、本日病院へ。休む暇ないな!

 

通い始めて9周期目、ようやく移植にたどり着いた…!(まだ病院についてないからたどり着いたと思いたい)

早速移植スケジュール表忘れた。というか多分無くした。家のソファ付近にある気がするけどわからん!!

 

きれいに溶けてスッキリ移植できるといいなー。

 

①採血、②結果、③処置室、④培養士さんとのお話、⑤移植、⑥薬などもらう、⑦お会計

--------------------------------------------------------

①採血

移植スケジュール表忘れたことを伝えると、先生に言ってと。ヒェ!

 

②結果

PGR19.2。ホルモン値問題ないので移植していく。

 

③処置室

移植の説明を聞く。今から外出、13時までに病院に戻ること。

 

④培養士さんとのお話

ちゃんと溶解できて、アシストハッチングも大丈夫だった。これを移植していく。

 

⑤移植

いつもの消毒、痛い!

カテーテル&卵が出て行ったのが見えた。頼むぞ〜

 

⑥薬などもらう

坐薬と飲み薬1週間分。来週が判定日。14時までに来院。

 

⑦お会計

203,610円。

 

所要時間:4時間40分

前回まで費用:882,620円

今回:203,610円

合計:1,086,230円

デポジット残高:131,530円

--------------------------------------------------------

さて、2人目不妊治療開始から9ヶ月、ようやく1回目の移植にたどり着きました。1人目の時も3回採卵して1個凍結できてそれを移植して妊娠、だったので、今回もそうなるといいなぁ。グレードは1人目より良いし、ほんとそうなるといいなぁ。

今回うまく行ったら万事良し、ダメだったらあと1回だけ採卵しようかなぁ。にしたん価格での自費を何回も続けるのは無理なので、できても1回かな。もうダメでも今回でおしまいでいいやって気持ちもあるから、とりあえず来週の判定日の結果次第でどう思うかに従おうかな。

 

さてようやく年末のお休みに入れたということで、部屋の掃除の大部分は昨日から休みの夫がやってくれていて素晴らしいので、残された自分のテリトリーを片付けよう。。。。

新年も素晴らしい年になりますように!!