さわこのブログ

2023年4月よりクリニックドゥランジュで2人目不妊治療してます

3周期目/D10/検査②

レトロゾールを飲みきりD10、病院へ。前回通院日の夜から飲まなければいけなかったところ、1日忘れて翌日から飲んだけどまぁ仕方ない。

 

今日は病院の途中にあるインドカレー屋さんでランチ。お客さんも多国籍で英語ばっかり飛び交っており面白かった。エビカレーおいしかったしナン久々でよき!ラッシーはかなり甘めだったけど疲れた体に染み渡りよし。さくっと終わってしまったので病院へ。

 

①採血、②内診、③結果、④薬などもらう、⑤お会計

----------------------------------

①採血

今日けいがんの検査することになった。まーた消毒がいたいんだろーーーなーーーー。。。

 

②内診

消毒なかったけど痛かった。笑

たまごは…なんか3つくらいあったような…?でもまだ小さい…?

 

③結果

たまご小さいのが複数、E2がゼロ、本来であれば注射を使って大きくしていきたいが、まだまだ小さいので、まずは自然に大きくなるのを待つ。また5日後に来院。

 

④薬などもらう

なにもなし。

 

⑤お会計

12,100円!

 

所要時間:1時間30分

前回まで費用:84,591円

今回:12,100円

合計:96,691円

デポジット残高:538,925円

----------------------------------

前回忘れて行ったお会計の紙をゲット、前回費用が14,025円だった。やっぱ保険効かないとマンいくよなぁ〜。

 

というかE2がゼロ(正確には10以下は測れないからゼロと出るらしい)とは何事!?!?ゼロなんて数字みたことないぞ…????これ5日後行って育ってたとしても採卵していいやつなのかね。前回はD3から薬飲んでD10でE2が200くらいあってD12でもっかい様子見てD14で採卵、って感じだったのだけども…??

まぁ育つのに時間がかかるようになってきたのかね…?

 

謎は深まるばかり。今周期は見送りだねとかもあるのかなぁ。1日でも早く採卵した方がいいのと、とる意味があるたまごなのか?という疑問とが尽きないが、所詮素人知識の私がいくら聞いたところで理解の範疇を越えると思うので、先生にお任せ〜。