さわこのブログ

2023年4月よりクリニックドゥランジュで2人目不妊治療してます

3周期目/D15/検査③

衝撃のE2ゼロから5日後、再度卵が育っているかの確認のために病院へ。

 

とにかく暑いわ!!!朝ごはん食べる時間がなかったからファミマで調達。深川めし風おにぎりおいしい。すばらしい。

 

①採血、②内診、③結果、④薬などもらう、⑤お会計

----------------------------------------------

①採血

今日は痛かった!けいがんの検査結果をもらう。異常なし!

 

②内診

卵数個あったけど、大きくないぞ…?

そして右側の内診がめちゃくちゃ痛かった。今までこんな痛かった事はないからびっくり。思わず手すりをめちゃくちゃ握った。なんだろう筋腫があるところだったのかな?

 

③結果

卵の袋は見えてるけども小さいのと、E2が低い(96)のであんまり機能としてはよくないと思われる。なので今周期は見送りで、スプレーして排卵させて、薬飲む。また生理3日後に来院。

 

④薬などもらう

スプレー忘れたと伝えたら、家に帰ってすぐやってでok。プラノバールバファリンをもらう。

 

⑤お会計

3,940円也。

 

 

所要時間:1時間40分

前回まで費用:96,691円

今回:3,940円

合計:100,631円

デポジット残高:534,985円

----------------------------------------------

そうだよなぁ育ってないよな、もしくは空胞かなぁ。なんにせよ無駄に採卵してもお金が消えていくだけなので、見送りでよかった。そして大きさが9ミリくらいだけど、3つとも同じくらいの大きさだったから、いい感じに調整はされてきてるんだと思う。来月はいい卵が育つといいなー。

 

そしてやはり保険適用すばらしい!1回のお会計がマンいかない!すばらしい!!

 

自費の場合は全部の診察が自費だと思ってたけど、なんにもしないときは保険適用にしてくれるってことなのかなぁ。なんでもいいけど安いに越した事はない。

 

帰りは近くのお寺にお参りして退散!おしまい!