さわこのブログ

2023年4月よりクリニックドゥランジュで2人目不妊治療してます

7周期目/D15/採卵

通い始めて7ヶ月、ようやくここまで辿り着いた!!

朝8時に来院、精子持ち込み。8時に着くには7時過ぎに家を出るので、夫を叩き起こす!

 

ふと気づいた、今日木曜日だから代診の先生じゃないかしら?だとしたら痛くないぞー!!

 

①採卵、②卵確認、③結果、④薬などもらう、⑤お会計

----------------------------------------------------------

①採卵

今日は2人らしい。1番目なのでさっさと準備する。久しぶりだなぁこの感じ!!

新人さんと超ベテラン2名という盤石な体制のもと、いざ採卵。やっぱ代診の先生だった!消毒が痛くない笑笑

看護師さんにグッとお腹を押され、針刺し。痛くなーい。注射より痛くなーい。笑

ピコンピコンと音が鳴り、卵胞らしき黒丸が小さくなっておしまい。やっぱ1個しかなかったかぁ。

新人看護師さんが最初お腹を押してくれたのだけど、どうやら押し方が足りなかったらしく、ベテランさんに交代。たしかにめっちゃグッッッッときたわー笑 がんばれ新人さん…もっと強く押してもいいんだよ…!!

正味5分くらいで終了。ベッドに横たわり安静にする。

 

②卵確認

成熟卵1個とれた!よかったあああ。過去は未成熟だったりしたからぁぁぁぁ。

ふりかけ法で受精。明日受精確認、明後日分割確認、5日後胚盤胞になったらそのまま12時に移植。

 

③結果

成熟卵1個予定通りとれた。5日後育ってたら移植して、その場合は移植の1週間後が判定日。

 

④薬などもらう

もろもろもらう。

 

⑤お会計

55,770円。

デポジット残40万円くらい、次回移植時に採卵と移植合計で引くから足出るかも、10万も行かないと思うけどとのこと。ヒェー。

 

所要時間:1時間45分

前回まで費用:158,756円

今回:55,770円

合計:214,526円

デポジット残高:403,280円

----------------------------------------------------------

ひとまず無事に1個とれてよかった。未成熟だったらどうしようと思ってたからよかった。多分受精はするだろうけど分割がうまくいかないんだよなぁ〜〜〜頼むぞ!!