さわこのブログ

2023年4月よりクリニックドゥランジュで2人目不妊治療してます

8周期目/D15/採卵

声は引き続きでない。夫を叩き起こし、ブツを調達。また寝るわ〜と言い寝室に消えた夫に若干の憎しみを覚えつつ、いざ採卵!

消毒痛いんだろうなぁということを覚悟…!

 

①採卵、②培養士さんとのお話、③結果、④薬などもらう、⑤お会計

----------------------------------------------

①採卵

いやー、先生の採卵ひっさびさよ!!

先生、ベテラン看護師さん&新人さんという布陣。前回お腹押される時に新人さん大変そうだったけど大丈夫かな?と一抹の不安を覚え…ている間に消毒がスタート。いってえ!!!!!と思いながら、産みの苦しみに比べればなんてことないと言い聞かせて呼吸に集中。なお実際の出産は計画帝王切開だったので陣痛すら経験しておらず、産みの苦しみは全く知らない。

痛みに耐えること3回、採卵はチクッととグサッとの間ぐらいの衝撃を受けるくらいで、消毒に比べたら全然痛くない。消毒からの流れるような採卵なので、さすが先生〜と思いながら卵胞が小さくなっていくのをモニターで眺める。今回は卵胞2つで、1つ目は即発見&即刺されたのに対し、2つ目は私は全然わからなかったが1個目が終わって数秒で刺されたから先生すごいわぁ〜と思いながら眺めて終わった。良き卵であってくれ…!

以降は安静なのでのど飴を舐めながらスマホをいじいじ。

そういえば今回はお腹押されなかったな。卵巣の位置的な問題なのかしら〜。

 

②培養士さんとのお話

今回とれた卵は1つ。成熟卵。精子良好なので今回もふりかけでいいか。

以降は前回と同じ、明日受精確認の電話。

 

③結果

今回取れた卵は1つ。成熟卵。精子良好なので今回も普通に体外受精。うまく育てば5日後移植。

 

④薬などもらう

抗生剤やピルなどなど。

 

⑤お会計

もし5日後移植になったら残高少し足りないので準備が必要。

 

 

 

所要時間:2時間00分

前回まで費用:358,036円

今回:55,770円

合計:413,806円

デポジット残高:403,960円

 

----------------------------------------------------------

まぁとりあえず5日後の移植はないだろう。

明日受精確認、今回はどうかな?

今回も異常受精になったら次回は顕微受精にしてもらおー。

 

はやく声が治りますよーに。