さわこのブログ

2023年4月よりクリニックドゥランジュで2人目不妊治療してます

9周期目/D14/検査③

さて検査のため病院へ。今日は代診の先生だなー。卵育ってるだろうか!

 

①採血、②内診、③結果、④薬などもらう、⑤お会計

--------------------------------------------------------

①採血

がんばって血をとるところを見ようと思ったけどダメだったー。なんか見ると痛みが増すと思っちゃうんだよなー。

 

②内診

めっちゃ探してた。2個?でも10㍉だったからぜーんぜん育ってなさそうだな。

 

③結果

E2が88。卵1個、10㍉くらい。E2も伸びてきてる、今日注射して、また明後日来院。

質問↓

・E2の伸びが悪ければ中止もあり得るか

・移植は採卵から数えて5日目くらいか

・採卵が中止になった場合、移植はどうなるか

答え↓

・中止もあり得る。ただ伸びてきてるからがんばろう!

・5日目くらい

・採卵が中止だと、いい排卵ができなかったということで、移植も中止。

・育ちが遅いのが悪いというわけではない。遅くても、育つのが大事。

 

④薬などもらう

また腕にゴナールを注射。いたーい。

 

⑤お会計

19,250円。

 

所要時間:1時間30分

前回まで費用:790,006円

今回:19,250円

合計:809,256円

デポジット残高:408,510円

--------------------------------------------------------

いつもより多めに通ってる状況なので、質問しちゃった。スピードが問題じゃないとはじめて知ったわ。

 

にしたんで一回説明きいてみようかと思ったり、やっぱりやめようと思ったり、揺れる日々。やめる!って決めたとしても、いざ2末を迎えてやっぱり続けたい、って思うかもしれない、とか、いやでもお金がやばい、とかとか。

 

ひとまずまた明後日だなぁ。なんとなく中止もありえそうな予感…!そしたら来月もまた採卵?うーん悩む。。。