さわこのブログ

2023年4月よりクリニックドゥランジュで2人目不妊治療してます

9周期目/D12/注射

注射だけしに病院へ。5分で終わるとのことだったので、在宅に切り替えがてら病院による。

 

①注射、②お会計

--------------------------------------------------------

①注射

腕にゴナールを注射。いたーい。。

 

②お会計

11,550円。

 

所要時間:10分

前回まで費用:778,456円

今回:11,550円

合計:790,006円

デポジット残高:427,760円

 

--------------------------------------------------------

まぁ注射だけなので何もなし。

 

それよりも!!クリニック移転のお知らせ続報が衝撃。

なんとにしたんクリニックの傘下になるからCDLは2末で閉院、以降は一旦にしたん新宿に転院して、8月開院するにしたん渋谷に生まれ変わるとのこと!!!

にしたん超調べたーーー。

・運営:非上場企業、イモトのWi-Fiから始まって、コロナでやばくなって、PCRで首をつなぎ、にしたん(美容クリニック)事業開始→不妊治療業界に参入という流れ

・創業者自身も体外受精で子を授かった(当時妻41歳、アメリカまで渡ってやった)、その際着床前診断をしてよかったと思っている→着床前診断ができる不妊治療クリニックが増えるべきという考え

・にしたんARTは既に複数院あり、都内は新宿と品川(キッズルームあり)と日本橋

・どうやら各地域の実力ある院を買収して拡大してるっぽく見える(創業者インタビューで200億円くらいは投資できるっぽい記載があった)

・にしたんのお値段はCDLより高め、カウンセラーとかもいる、なんか採卵の時麻酔ありも選べそう、自費診療は3回移植してもうまくいかなかったら全額返金制度あり

 

ここからは推測。CDLの先生も3月以降にしたん新宿に行くかはさておき、渋谷院の長になるんだろうなぁと。だから今とあんまり変わらないだろう、がしかしそれは来年の8月以降のお話。

もともと自分の誕生日がくる来年の8月までで不妊治療やめようと思ってたから、そうするとにしたんに転院して続けるか?という話になってくるけど、自費だとお値段高めなのがネック&先生変わるよねとか色々あり…。

 

自分の気持ち的には、2末で終わりにしようかなぁという方に傾いている。保険治療は?とも思うけど、周期ごと治療開始日に夫婦でいく必要があることを考えると、土日に被ったら子ども預けられないとか色々あるから現実的じゃないし、、

 

移転のお知らせの中に書いてあった、「9年間、1人でこの地でがんばってきました。でも無理があったのも事実です」的なコメント、結構きたわぁ。先生大変だったんだろうな。

 

落ち着いたら夫にも相談しよ。