さわこのブログ

2023年4月よりクリニックドゥランジュで2人目不妊治療してます

5周期目/D3/検査①

前回は卵がいい感じだったが、まさかのコロナ感染からのRS感染により一家全滅。もちろん通院もできず、気を取り直しての5周期目突入…。

ちなみにコロナで熱が41.5℃出た。体温計ぶっ壊れてると思ったけど真実を反映していた。40℃超えるともはや訳分からない感じで横たわるしかできず、我が家は崩壊していったのでした。

 

①採血、②内診、③結果、④薬などもらう、⑤お会計

------------------------------------------------

①採血

痛くなかった。大変でしたね〜と言われて、薬なんか飲んだか確認された。コロナに効くと言われている薬(治験段階だよと説明される)は貰ったけど、飲んだら3週間妊活禁止ということと、病院に行けたのはもはや熱が下がってからだったから飲んでない。なので大丈夫〜

それにしても今日は混んでるなぁ。

 

②内診

まぁまぁよさそうな感じ。ほんと今日は混んでるなぁ。

 

③結果

前回の治療が途中で止まってしまったので、もう一度立て直し。レトロゾールのんで10日後にまた来院。

 

④薬などもらう

レトロゾール5錠もらう。

 

⑤お会計

保険適用により4,000円。

 

 

所要時間:1時間30分

前回まで費用:113,281円

今回:4,000円

合計:117,281円

デポジット残高:505,135円

 

----------------------------------------------------------

混んでたのに2時間かからないのはさすがだな。

 

いやー、振り出しに戻ってしまった。仕方ない、気を取り直してがんばるしかないな。通院日に行けなくなると気持ちが途切れるということがよーーーーーくわかった。

 

来月は採卵できますよーに。