さわこのブログ

2023年4月よりクリニックドゥランジュで2人目不妊治療してます

9周期目/D3/検査①

前回はホルモン値が悪かったので移植中止となり終了。気を取り直して9周期目!そういえば卵はちゃんと凍結できたかしら。頼むぞ〜

 

先月からの風邪が全然良くならない。なんならまた声が出づらくなってきた。忘年会もありまくりだし会話できないと仕事にならないしで本当に早く治ってほしいので、薬局で麦門冬湯を買う…2,000円くらいした。やっぱ病院でもらわないと高いなぁ〜。。

 

①採血、②内診、③培養士さんとのお話、④結果、⑤薬などもらう、⑥お会計

----------------------------------------------------------

①採血

今日は全く痛くない!神!!

 

②内診

4ミリ1個。今期はお休みですな。

 

③培養士さんとのお話

前回移植中止となったので凍結した。卵自体はBA、凍結までの時間と年齢を加味して評価はⅠと一番いい卵。今周期移植を予定すると思うが、採卵も考えながらやるか?

→質問:2周期採卵したら1周期休みを挟んでというのが前回だったが、それは関係ないのか?

→回答:ホルモン値にもよるが、関係ない

→では採卵もやりながら移植を考えたい

 

④結果

卵見えてるの1個、ホルモン値的には問題ない。凍結卵を移植するか、採卵と移植同時にするか。

→採卵と移植同時で

そうしたら、今回採卵する卵が順調に育ったらそちらを優先し、育たなければ凍結卵を移植する。どちらにせよ今周期は移植。

 

⑤薬などもらう

レトロゾールのんで、来週病院。

 

⑥お会計

12,650円。

次回デポジット40万円追加。

 

所要時間:1時間40分

前回まで費用:746,556円

今回:12,650円

合計:759,206円

デポジット残高:58,560円

-----------------------------------------------------

ひとまず凍結できてた。よかったー。グレードも良いということで、1人目はBCとかだった気がするからよかった。

 

さて、現時点で75万円かかっていて、2回採卵してグレードⅠの凍結卵が1個。念のためもう1回採卵したとして、追加で40万円→115万円。移植で多分20万円くらい追加になって、135万円。前回のグレードがたしかⅡとかだったと思っていて、今回それ以上の卵が取れて、結果妊娠しなかったとしたら?また追加で60万くらいかけてやるのか?となるけども…。もちろんグレードに関わらず妊娠する時はするししないときはしないんだろうとは思うものの、お金と時間と労力を天秤にかけると、もうこれでおしまいでいいんじゃないかと思っている。でも、今月の採卵でうまいこと卵が育ったら1番いいし、もし採卵できなかったor育たなかった&移植しても妊娠しなかったらあと1回だけやるか、とも思っている…。夫にも相談しないといけないのだけども。

 

悩ましいなぁ。