さわこのブログ

2023年4月よりクリニックドゥランジュで2人目不妊治療してます

8周期目/D20/移植?

声がちょっと出るようになった!!!うれしい…!!!喉のプロさすが。。

 

さて今朝胚盤胞になったかどうかの確認の電話をして、無事胚盤胞になったことを確認。12時来院で、ホルモン値よければ移植となりました。1人目と違ってこんなトントン進むこともあるんだなぁ…という感想。すごいなぁ。

 

移植だったらデポジット足りないんだっけか。カード払いが嵩みますなぁ…。

 

①採血、②培養士さんとのお話、③ホルモン値確認、④移植、⑤結果、⑥薬などもらう、⑦お会計

---------------------------------------------------------

①採血

採血のプロだった。素晴らしい。

今日は待ち時間に外出はできないとのこと。お昼ご飯先に食べてきてよかったーーーー待ち時間に食べようかと思ってた。危ない危ない。

 

②培養士さんとのお話

1個とれて、ふりかけで受精して、順調に育って今朝の時点で胚盤胞、今も問題ない状態。ホルモン値よければアシストハッチングして移植。ダメだったら凍結するので、明日凍結できたかどうかの確認の電話が必要。

 

③結果

PRGが5.0。最低でも12以上ほしくて、高い分にはいくらでもいいけど、今日は低いので移植には適さない。卵は凍結して、来月移植できるように調整しましょう。

 

④看護師さんとのお話

今飲み続けてる薬はそのまま飲んで、また生理3日目に来院。

 

⑤お会計

採卵費用、凍結費用もろもろ合わせて332,750円。

こないだ入れた追加の20万円が一瞬で消えた…!

 

 

所要時間:1時間10分

前回まで費用:413,806円

今回:332,750円

合計:746,556円

デポジット残高:71,210円

----------------------------------------------------------

まさかの!ホルモン値不足!!!移植できず!!!ちーん。。。

そもそもホルモン値のバランスがぶっ壊れてるから妊娠できないってのもあったなぁと改めて実感…。ここまでトントン進んだのに誠に残念である。。

 

期待してただけに悲しいなぁ。。

 

卵が無事に凍結できますように…壊れちゃったりしませんように…!!!

 

そういや電話の案内特に最後されなかったけどいらないのかな?まぁいいかー。。