さわこのブログ

2023年4月よりクリニックドゥランジュで2人目不妊治療してます

9周期目/D18/採卵

さて3回目の採卵。いい卵がとれるかなー!

 

①採卵、②培養士さんとのお話、③結果、④薬などもらう、⑤お会計

-------------------------------------------------------------

①採卵

今日も1人目。順番ってどうやって決めてるんだろ?

消毒は心してかかる。痛いけど今までより痛くない?慣れた?笑

いつもどおり3回消毒、産みの苦しみ(知らんけど)を思い耐え、採卵自体は針をチクっと。今日は全然痛くなかった。こないだの方が痛かったな〜。卵は1個。無事にとれたので、いい卵であるように祈る。

 

②培養士さんとのお話

なし!

 

③結果

今回は変性卵だった。なので体外受精には使えない。凍結卵を移植するということで良いか。

→今日から移植の準備、5日後に移植予定。

 

④薬などもらう

採卵後いつも飲む抗生剤、いつも飲むピル、移植準備の薬。坐薬と飲み薬、それぞれ1日3回時間厳守。5日後移植予定。

 

⑤お会計

65,670円。

 

所要時間:1時間30分

前回まで費用:816,956円

今回:65,670円

合計:882,620円

デポジット残高:335,140円

 

------------------------------------------------------------

うーん。ダメでしたなぁ。やっぱりスムーズにE2が上がらないと失敗してる気がする。けど1回目の採卵はスムーズにE2が上がって採卵したけど異常受精だったことを考えると、E2がスピーディーに上がったからといって上手くいくもんでもないんだよな。その逆も然りってことなんだろうな。難しい世界ですなぁ。

 

さて5日後は移植(予定)。先月は特に移植の準備をせずに、つまり薬を飲まずに挑んだところ全然数値が足りずに中止だったんだよな。と言うことは今月は薬飲みまくりかつ坐薬ありだから移植はするんでしょうな。うまくいくといいなぁ〜。

 

2月末の閉院に伴う追加説明あり。

・3月以降は一旦にしたん新宿に転院して、8月ににしたん渋谷ができたらみんな渋谷に転院となる。自費診療の人は3月以降のにしたん新宿でも引き続きCDLの先生が担当(料金はにしたん価格に変更)、保険診療の人はにしたんの先生。→他院に転院、治療中止などで手続きが違う

 

自費だと引き続き今の先生かぁー。ちょっと揺らぐ、が!!やっぱにしたん価格は高いんよね。自費。保険もよぎったけど生理3日目が土日とかだと夫と一緒に行かなきゃいけないから子ども預けなきゃいけない→預け先がない(毎回シッターが捕まるとも限らない)から断念。

夫にも先日にしたんの傘下入りすることを伝え、どーする?と振ってみたけど、転院してまではいいんじゃない?ありがたいことに1人いるし、とのことで、意見一致。2末の閉院と共に終了することにした。あと2ヶ月、実質採卵は1回か2回、金銭的にもこれが限界でしょう!!悔いなくやろう。(淡々と通うのみだけど)