さわこのブログ

2023年4月よりクリニックドゥランジュで2人目不妊治療してます

2周期目/D11/検査②

プラノバール1日2錠ずつを飲み切って本日D11、今日は子宮鏡検査あり。

朝9時からの予約固定、絶食!!!水だけ可!!!お腹すいた!!!近くのファミマで水と多少のお菓子を買っておく。

ちなみにデポジットの60万円を先ほど振り込み、本日は現金もちゃんと用意し、いざ病院〜。

 

①採血、②内診、③結果、④薬など、⑤お会計

----------------------------------

①採血

いつもどおり。子宮鏡検査あるから絶食と水以外何も飲んで無いかの確認。

 

②内診

卵2個、おんなじくらいの大きさ。

子宮鏡検査、まずは消毒…!!いったい!!!痛い!!!笑笑 久々の消毒の洗礼…まじ痛い…笑

おかげで子宮鏡検査自体はそんなに痛くなかった。おもーい生理痛より全然マシだな、くらいの痛み。最後の消毒でまた痛い!!!笑

終わった後はしばらく内診台に乗ったまま(!)休み、痛みが落ち着いたか確認されて、おしまい。

 

③結果

子宮鏡検査の結果、つるつるしてて何の問題もなし。このまま妊娠できる状況だと確認できた。抗生剤出すので飲んでね。

卵胞は、育ってきてるけどE2まだまだ低いのでもっと育てていかないと排卵させて次の薬を飲むことができないので、様子見。また2日後、点鼻薬持って来院。

 

④薬など

子宮鏡検査後の注意事項と、抗生剤の説明、次回もしかしたら体がんとけいがんの検査するかも。

 

⑤お会計

29,700円。デポジットの600,000円から引かれる。次回の予約をとって、終了。

 

所要時間:1時間40分

前回まで費用:34,395円

今回:29,700円

合計:68,815円

デポジット残高:570,300円

----------------------------------

おわったおわった。今日は空いてた。

消毒ほんとーに痛かった〜笑

産後生理痛がなくなってたから、子宮鏡検査で思い出してしまった…いたーい。

デポジット払ったから貯金が激減してピンチ!

 

さて次は明後日。卵よ育っててくれ〜!